Page to Top

家庭訪問

今日はLeeの先生の家庭訪問。
今年はYouもLeeも若い男の先生で、なんとなく緊張~
Youの担任の先生は気さくな感じだけど、Leeの担任の先生はおとなしそう?

Leeも同席させるつもりだったのに、友達と遊ぶ約束をしてきて、家に次々と子供たちがやってきちゃった。。。

お茶菓子にとシフォンケーキとクッキーを焼いておきました。
試作でもあるんだけどね
100427_2.jpg
シフォンケーキはリ・ファリーヌ・グランクリュで

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

日曜日に試作したときは、私のレシピで粉だけリ・ファリーヌに置き換えて作ったのですが、膨らみが悪く、シフォントいうよりスポンジケーキという感じになったので、調整してみました。
満足行く出来になったかな。
ふんわり、しっとり♪

クッキーはアメリカンタイプ。
しっとり焼き上げるつもりが、若干焼きすぎ。。
でも、チョコチップたっぷりでLeeが喜んで食べてました。
100427_1.jpg
また明日焼こう~

Comment

私も食べたい

Mika様
先生のためにお菓子ですか。大変でしたね。
喜んでもらえました? 私も食べたいくらい
おいしそうですけど…。

2010.04.28 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: 私も食べたい

●Rollyさん
先生のためってほどじゃないんですけどね。ついでです^^
って言ったら先生に悪いかな^m^
先生、あっという間に召し上がっていきました。
お腹がすいていたのかなぁ

2010.05.02 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret