Page to Top

ネイルその後

先日の記事で書きましたが、あれからも指1本だけとか、違うジェルを試していたけど、やっぱりダメで、塗ってすぐかゆくなってきて、その後は落としても3日は腫れてます・・・
ジェルネイルのアレルギーは確定

なので、もうジェルは諦めるしかないのかな

すっかりネイルアートにハマッテいたので、何もしないのがとっても違和感。
手持ちのポリッシュでなんとかそれらしくしているのですが、保って3~4日。。
その上、トップコートが乾くと気泡が入って泡立ったみたいになっちゃう。
20080823_1.jpg
普段は出来ないストーンを埋め込んでみたんですが。。
ラメを乗せたところに判り辛いですが、気泡が一杯入ってるの(x_x;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

使っているポリッシュが悪いのか私の腕が悪いのか・・・
やっぱり諦めるしかないのかな。。
20080813_3.jpg
これは、アレルギーがわかって、ジェルをオフしたあとにしたポリッシュ。
紫のラメやストーンも何故か持っていたので、挑戦したのですが、普段用にはどうかなぁ
これも、ラメを塗った部分に気泡が一杯・・

色々検索していたら、渇きが早くて塗るとジェルのような質感になると評判のトップコートがあり、早速購入してみました。
口コミを色々見たんだけど、その人によって、剥がれやすいとか、艶はそんなによくないって書いている人もいて、どれを信じれは良いかわからなくなっちゃったんだけどね。
とにかく試してみなくては!

購入したのはこれ
あわせてベースコートと専用薄め液も買いました。

最初、ベースを塗って、手持ちの白ラメのポリッシュを2度塗りして、トップコートを塗ったのですが、評判通り、乾きが早い!!
うれしくなって、アートをしようと思ったんですが、渇きが早すぎでラメとか乗せられない。。
ポリッシュはそんなに種類を持っていないので、なんとか今持っているラメとか使いたいんだけど・・・

そこで考えたのは、アート部分だけジェルを使うこと。
アートだけジェルでして、上からトップコートでおおったら、使うジェルも少しだし、アレルギー出ないんじゃないかと期待して・・

20080829_1.jpg

トップコートを3度塗りしたら、ジェルかと思うくらいプルツヤです♪
厚塗りしても、あっという間に乾くので、指紋がついたり、服の布の跡がついちゃったりってことが無いのがうれしい!

かゆみは今のところなし。
この間新しい種類のジェルを試したときは、一晩は大丈夫だったのに、朝になってかゆくなってきて、その後水泡が出来始めたので、まだ油断は出来ないのですが。
今日、1晩様子を見てみます。

上手く行けば、またネイルアート楽しめるかなー
でも、保ちと強度がよくないと、普段の教室時には出来ないかもしれないけど。
今のところ料理や家事には影響ないですp(*^-^*)q

Comment

Mikaちゃん、大雨だったけど、大丈夫!?
すごいことになってるから、どこなのかはっきりわかんないから、余計に心配してるよ~!!

2008.08.30 (Sat) | china #- | URL | 編集

コメントありがとう♪

●chinaさん
すごかったよー 大雨。
雷も結構すごかったー
でも、家のマンションがある辺りは、川より高いところにあるから大丈夫。
うちの前の道路とかも、一時は川みたいになってたけど、すぐ水は引きました。
隣の市がすごかったもんね。TVで見てびっくりしました。
TVの災害のテロップに家の町名もあったから、近所のどこかは浸水してるんだと思うんだけど、私も不慣れでイマイチ、どこがどこだか、いまだに分ってません。。
心配お掛けして、すみません!
早く日記更新しなきゃね(^^;

2008.08.31 (Sun) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret