Page to Top

レモンタルト

昨日は基本クラスでレモンタルトとバーガーバンズ&ドックパン

さっぱりさわやかなレモンタルトはこれからの季節、よーく冷やして食べると最高です。
でも、タルト生地がダレやすいので、作るのは大変になってくるかも。
冷蔵庫で休ませ、冷蔵庫から出したら手早く作業してくださいねー
20100317_1.jpg
4月のレッスンは2月と3月に入れなかった方を入れたら、ほぼいっぱいになってしまったので、新メニューは入れられませんでした。
応用クラスは5月以降に新メニューを入れます。
基本クラスは、ご希望日とメニューは相談に応じますので、カレンダーから空いている日を確認してご希望日をお伝え下さい。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


お昼はセルフでハンバーガーとホットドックを作っていただきました。
20100317_2.jpg


今日はお友達とミルフィユレッスン。
昨日からYouは給食がないので、Youの友達も一緒にうちに帰ってきて、レッスン後は子供と一緒にランチをしました。
またまた、セルフハンバーガーです。
20100318_3.jpg
親子でこういうランチの会も楽しいです♪

デザートに切れ端で作ったミルフィユを出したのですが、Youが一言

『お寿司だー』
20100318_4.jpg
確かにマグロのようです。。

20100318_2.jpg

Comment

春の定番?

Mika様
 定番のレモンタルトですね。トッピングの
たっぷりクリーム?メレンゲ?の白さと、
そこから覗くレモンイエローの鮮やかさが
たまりません。苺や桜のピンクもですが、
レモンイエローも「春がきた」って感じが
しますから。

ハンバーガーやホットドッグも、手作りだと
味が違いますよね。マグロ寿司(笑)のような
ミルフィユ…面白いです。

2010.03.19 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
こんにちは。
たっぷりクリームです♪
カロリーは高くなりますが、私がメレンゲが苦手なので。。
鮮やかな黄色がとてもさわやかで、冷たく冷やして食べると格別です!

マグロにするつもりはなかったんですけどねぇ~
ホントにマグロみたいでした^m^

2010.03.22 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret