Page to Top

ミルフィユ オ フレーズ

ミルフィユ、最初のレッスンです。

準備しておいたつもりだったけど、やっぱり最初は手際が悪すぎ。。。私のね。
予定時間を1時間近くオーバーしてしまいました。
おしゃべりも結構してたけどね^m^

出来上がりはばっちり♪
綺麗に美味しく出来たと思います。

カットの仕方もお教えしたので、おうちで綺麗に切れてるかな?
20100309_1.jpg
側面はお好みで、パイクラムかアーモンドスライスで。
庭にセルフィーユを植えたのが、早速役に立っていますー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


20100309_2.jpg
今日はデコは最初にデモをして、その後は放置。
私はお昼の準備をしていたら、皆、黙々と作業していました>m<

20100309_3.jpg
デザートは、それぞれ端切れで組み立ててもらったミルフィユとLee作のプリン。
最近、うちの二人はゼラチンで固めるタイプのプリン作りにはまっております。
毎日、おやつにプリン・・・

明日の方にはYou作のが出る予定^m^

Comment

本物って…

Mika様
 豪華なミルフィーユ素敵ですね。苺というか、
春を満喫してるって気がします。

ゼラチンのプリン、滑らかな食感がいいですよね。
蒸しプリンや焼きタイプもいいけど穴あきやすくて…。

そういえばケンタロウさんのお母様、小林カツ代さんが
お菓子の本にこんな感じの詩を載せてました(もちろん
蒸しプリンのページに)。「カスタードプリンは蒸しタイプが
本物なのに、子供たちはスーパーに売ってるのが本物と
思ってるなんて…」

2010.03.10 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
いちごを使ったケーキは華やかでいいですよね~
家の中もいちごの香りでいっぱいになります。

うちの子たちも小さいときはスーパーのプリンの方が美味しい!と言ってました。
が、最近は味が分かってきたのか、作ったプリンが本物だよねーって言ってます^m^

2010.03.10 (Wed) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret