Page to Top

レアチーズ

昨日の夜作ったレアチーズタルトです。

この誕生日ケーキの依頼主は酸味好きなので、ベースのタルトはレモンタルトにしました。
カットすると綺麗な黄色のレモンクリームが出てきます。
バランスを考えて、レアチーズは私の十八番タイプのものではなく、濃厚な酸味を少し抑えたものにしました。
20100224_1.jpg
冷蔵庫にこのケーキがあるとレッスンで作るケーキが入らないので、朝一番で配達してきました^m^
ついつい立ち話に花が咲き、レッスンの準備が押しちゃった

レッスンの画像はまた明日にします~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

チーズケーキ

Mika様
チーズケーキでバースデー…変わってるけどいいですね
(こう思うの私だけ?)。レモンタルトベースなのが
また素敵。ベークドでもやってみたいです。

2010.02.26 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
結構、チーズケーキ好きの子が多くて、何度かチーズケーキベースのバースデーケーキって作ってるんですよ。
去年かおととしに、ベークドの上にレアチーズを乗せたバージョンだったはず^m^
それも美味しかったです~

2010.02.27 (Sat) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret