Page to Top

ハート

今日はとても暖かくて、上着を着ないで外に出てもうっすら汗をかくくらい。
レッスンは延期になったので、家事を色々しながらする予定だったハートのパンを焼きました。
洗濯機も何度もまわし、タオルケットやシーツも全部洗ったら、干すところがなくなった。。
でも、すぐ乾くので、乾いた端から取り込んで次々と干していきました。

張り切って動きすぎたのか腰の辺りが筋肉痛。。。

20100223_1.jpg

実はこのパンを仕込む時、粉を間違えて全部薄力粉で捏ねてしまったの。。
あわてて、その分強力粉を増やして他の材料も増やして、3倍の量になってしまったので、パンが予定よりたくさん出来てしまいました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


成型に入るときにLeeが帰ってきて手伝ってくれたので、早く終わりました。
20100223_2.jpg
ついでにレシピに追加したい工程があったので、写真撮影も。
Leeの手です^m^

今日はこれ以外にも明日の試食用のショコラショコラと、頼まれ物のバースデーケーキも作ってました。
二つとも冷蔵庫で寝ているので、写真撮影はまた明日。

Comment

なんかかわいい

Mika様
バレンタインの頃、チョコがけにしてパン屋さんに
並んでいそうなかわいいパンですね。少し顔を
のぞかせているナッツは…胡桃ですか?
全部薄力粉ではコシが足りませんよねえ。
大変だったでしょうけど、おいしそうです。

2010.02.24 (Wed) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
バレンタイン用に考えたんですが、レッスンが間に合いませんでした。。。
生徒さんには、来年作ってねーって言ってます。
薄力粉が多い分、生地の扱いはたいへんなんですが、出来上がったパンがふんわり柔らかいんです。
菓子パン向きです^^

2010.02.26 (Fri) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret