Page to Top

宿題

先週の木曜日か、この土日のお昼ごはんを家族と一緒に作るという宿題が出ていたらしく、木曜日も土曜日も出来なかったので、昨日になりました。

Youがパスタにしたいと言っていたので、パスタとピザに。
宅配ピザのチラシが美味しそうだったので真似して、トマトとシーフードパスタ。
幸い、北海道から送ってもらったホタテを冷凍しておいたものがまだ残っていたので、美味しいホタテメインで♪
ピザはスモークサーモン、ベーコン、コーンをそれぞれメインに3種類作りました。
20100214_4.jpg
写真を撮ろうと思い出したのは結構食べてから。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

久しぶりに蒸篭を出してシューマイ
土曜日の夜ご飯。
20100213_3.jpg
これは宿題ではないです^m^

今日は最後の授業参観日。
友達とランチに行ってから行きました。

6年生は小学校最後の参観日になるので、いつもより人が多かった気がします。

5年生以下は来年度の役員決めもあるのですが、私はもう終わったので先に帰ってきちゃいました。
気が楽です♪

Comment

イタリアンと中華

Mika様
シーフードパスタ、ヘルシーでいいですね。
ピザもおいしそうです。家庭科の宿題ですか?
シューマイもおいしそう…具は何ですか?
手前に見えるのは炒飯?

2010.02.15 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

これまた超~絶美味しそうな♪


食べてもいないのに感動しました!(笑)

2010.02.16 (Tue) | ぴょんさん #- | URL | 編集

●Roolyさん
そうなんです。家庭科の宿題のようです。
シューマイは豚肉とたまねぎのベースに干し貝柱が入ってますー
手前のチャーハンはカニチャーハンです。
ご飯を炊く時間がなかったので、残りもののご飯です^m^


●ぴょんさん
ご飯の写真って、作ってすぐ食べてしまうので、食べ終わった頃に、あっ!写真って思うんだよね~
写真も前はデジイチだったけど、出すのが面倒になりコンデジばかりになっちゃいました。。
家はずっとEOSです~

2010.02.16 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret