Page to Top

チョコフルーツケーキ

今日は午前中Youの中学の制服なんかの買い物に行って来ました。

体操服や靴など一式買ったらあっという間に諭吉さんが飛んで行ったわ。。
まだ、夏服なんかもあるんだよねぇ
部活を何にするかによっても、まだ色々かかるかも。
覚悟はしていたけど、やっぱり大変~


午後からは頼まれ物のケーキを作ってました。
チョコ生クリームでフルーツたくさん!とのリクエストだったのでこんなのが出来ましたー
20100207_1.jpg
中はプレーンのスポンジにイチゴと生クリームをはさんだ段と、チョコ生クリームとバナナをはさんだ段になってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


フルーツをてんこ盛りにしていたらLeeがやってきて、

『○っち(このケーキの依頼者 Leeの友達)はぶどうが好きなんだよ』って

早く言ってよ。。

急遽、ぶどうを買いに走って、無理やり乗せました。
ちょっとしか乗らないので余った分は一緒にお渡し。
喜んでいたので買いに走った甲斐があったわ♪


20100205_1.jpg
金曜日に友達が来てマカロンを作ったのですが、その時のお昼ご飯。

出前って取ったことがほとんどないので(ピザが2回くらい?)、おすしって頼んでみたくてー

近くに出前専門のおすし屋さんがあるので、平日ランチ限定のメニューを頼んでみました^^

ランチに行かないでこういうのもいいかも。
デザートはうちに色々あるしね。

他には何があるかなー

Comment

チョコとフルーツ最高

 キルフェボンさんのように盛りだくさんのフルーツが
おいしそうです。チョコと結構合いますよね。
そりゃビジュアル的なインパクトは白いクリームの方が
きれいでフルーツが際立つけど、味の取りあわせとしては
チョコとフルーツが最高です。

出前のお寿司おいしそうですね~。我が家の近所には
どんな店があるかチェックしたいと思います。

2010.02.08 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
キルフェボンのケーキって一度食べてみたいと思いながら、まだ食べたことがないんですよー
名古屋にもあるので、今度行ったら買って来ようと思います^^

丼でしたが、美味しかったです。
これで880円はお徳でしょ♪
また友達が来たときに取りたいです^m^

2010.02.09 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret