Page to Top

門柱&表札

やっと門柱を立てて表札を出しました。

お正月にアプローチの花壇を作り、そこの一番道路側に門柱を立てることは決まっていたんだけど、門柱をどんなのにするか若干夫婦でもめたりしてて。。

私は枕木を立てたかったんだけど、ダンナは腐ったりするのも困るし、強風などで倒れないように固定するには、結構な深さを掘って埋めなくてはいけないと言って。

色々検索して行き着いたのが、FRPで出来ている枕木風の擬似木。
FRPは軽いので、施工も楽かなぁと。

資材や表札は塀を作ってもらった外構屋さんに注文しました。

土日にスムーズに出来るように、金曜日に私が一人で穴掘り。
20100130_2.jpg
そんなに深くは掘れなかったので、ダンナが掘りなおしてました

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

セメントを流す前に水平器で、真っ直ぐかたしかめてます。
20100130_3.jpg


2本、高さ違いにして立てました。
20100130_4.jpg
セメントが固まるまで1晩。


表札は今日取り付けました。
20100130_5.jpg
門柱の後ろに金木犀を植えました。
お正月にはなかったスカイペンシル(ホウキイヌツゲ)を1本だけ見つけたので、もう1本増やすことが出来た
あとは植物たちが伸びてくれるのを待つだけです♪
チューリップの球根も植えたので、春が楽しみ~

20100130_1.jpg
パンケーキ生地のワッフルです。
朝食のパンが足りなくなって急遽焼きました。
急ぎすぎたのか、ワッフルパンを閉めたときに小指をちょっとだけはさんで、血豆が出来ちゃった

Comment

みたよ~

すごいいい感じに出来上がってたね!

朝見て「おっ!」って思ったよ♪

これからいろんなお花が咲いていくんだねぇ~

楽しみだね(^ー^)ノ

2010.02.02 (Tue) | yuki #- | URL | 編集

素敵ですね♪

センスがいいですね\(^ー^)/
こっちまでわくわくしちゃいますイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

2010.02.03 (Wed) | すいーと #- | URL | 編集

●yukiちゃん
やっと表札が出せたー
これで、宅急便の人から電話がなくなるかな。
植物が育ってくるのが楽しみです♪

●すいーとさん
お久しぶりです~
お財布と相談しながら自分たちで出来ることはやっていってます。
全然、知識がないから手探り状態なんですけどね。
これからガーデニングも少しずつがんばりたいです♪

2010.02.03 (Wed) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret