Page to Top

ショコラ♪ショコラ

一昨日の夜、試作したガトーショコラのミルクチョコムースのせ。
ミルクチョコムースは紅茶風味にしてあります。

ガトーショコラはあと1cm背が高かったのだけど、セルクルに入れるとムースが入らない感じだったので、1cmカット。
でも、バランス的にはその1cmが欲しかったかも。
ガトーショコラの上にムースフイルム巻いて固めれば良かったかな。
もう一回作って、写真取り直ししなきゃ。
20100128_1.jpg
ガトーショコラもムースもとろける仕上がり♪
子供たちは、1ホール食べたい!って。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


クリームでおめかし。
レッスンでは、クリームはお持ち帰りで落ちちゃいそうなので乗せないつもり。
試食のに、絞って見せますね。
20100128_2.jpg


今日もお友達が遊びに来てくれて、お花を持ってきてくれました。
新居に来てからお花が絶えない毎日♪うれしいです♪
20100128_3.jpg

Comment

やっぱりチョコですよね

Mika様
 この季節、やっぱりチョコですよね。
いろんな色、味のチョコを重ねて…たまりません。
自分でも食べたいです。

お花…サクラソウですか。素敵です。
我が家の庭には日本サクラソウがあったけど、
いつの間にか枯れてしまって残念。
でも、お花はほかにもあります。
今から楽しみですね。

2010.01.28 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

おはようございます!

Mikaさん、もう1月も終わってしまいますが(^^;
今年も宜しくお願いします!

久しぶりにMikaさんのチョコのアントルメやショコラショコラ♪を拝見して~ケーキ作りたい病が発症しちゃいそうです(笑) 今でもケーキを作る前にはMikaさんのcakeギャラリーを見てから取り掛かる事もしばしば・・・もう~~近かったら通いたいくらいです!
 お花があると、家の中も華やかになりますよね~♪ 私も大好きです^^

2010.01.29 (Fri) | kirara #FVwNVV2Y | URL | 編集

●Roolyさん
毎年、自分用にチョコを買おうか迷うんだけど、値段に怖気づいてやめてしまいます。。
サクラソウ、かわいいですよね。
友達が、庭にも植えられるように選んでくれました♪

●kiraraさん
お久しぶりです~
こちらこそよろしくね!
ギャラリーも自分のために更新しなきゃーと思いながら、なかなか取り掛かれません。。
過去に何作ったかなぁーって探したり、写真を使いたいときに探すのに便利なんですよね^m^
また時間見つけて更新しますね!

2010.02.01 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret