Page to Top

イチゴ

今日は頼まれ物のケーキを作るついでにうちのおやつも作りました。

イチゴのショートケーキのリクエスト。
3枚にスライスしたスポンジの間には、下の段には、ホワイトチョコのババロアを、上の段にはイチゴとシャンティをはさみました。

20100121_1.jpg
見た目は普通のイチゴのケーキ^^
イチゴをたくさん乗せたけど、切る人は嫌かもねー
切りにくくて。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

うちの分はホワイトチョコのババロアに冷凍庫にあったスポンジとミックスベリーのゼリーを入れてみました。
20100121_2.jpg
ホワイトチョコのババロアにはバニラビーンズもたくさん入れたので濃厚なお味です。

週末はYouの行事が土曜日も日曜日も入っていて忙しかった~
土曜日は百人一首大会。
学校のクラブで参加。

日曜日は毎年恒例の市内の武道大会。
2回戦勝ったのですが、3回戦目で負けたようです。
私も役員でお手伝いだったので、全然応援できず。
写真も1枚も撮れずにがっかりです。。。

今週は毎日お友達が遊びに来てくれて、おしゃべり三昧♪
火曜日には中学校の入学説明会があったりもしてました。

説明会は2時半から。
友達が午前中にうちに来て一緒にお昼を食べて、もう一人の友達と校門の前で待ち合わせでした。

待ち合わせしている友達は仕事で、どのくらいになるか分からないので、早く帰れたら家に寄るし、駄目だったら真っ直ぐ学校に行くからと言っていて、メールをくれることになっていました。
でも、家を出る時間近くなってもメールはこない。。
きっと忙しくて遅れてるんだよね。と友達と話しながら、家を出ながら、先に行って門の前で待っているね。とメールをしておきました。

学校の道すがら、全然、それっぽいお母さん方に会わず、みんなもう行ったのかなぁ。私たち遅い?
なんて話してましたが、学校に着いても人がほとんどいない。。

時計を見ても時間あってるよねーなんて。。

でも!

1時間、勘違いして早く出てしまっていたの。。。
1時55分に家を出るつもりが、どこで間違えたのか12時55分に。。。

こんな間違い初めて。

仕事に行っていた友達に、間違えた!!とメールしたら思い切り笑われました。
結局、近くの喫茶店でお茶してました。
あと1時間家でゆっくり出来たのに~
でも1時間遅れていくよりいいよね。
と自分で自分をなぐさめてみる。

暖かい日で良かったわ~


いよいよYouも中学生。
卒業式の服の心配していたと思ったら、今度は制服を注文しにいったりしなくてはいけないのですね。
まだまだ落ち着かない日々になりそうです。

Comment

苺たっぷり

Mika様
 苺たっぷりの三段重ねケーキ…素敵です。
中身はベリーでも同じ仲間だから(笑)?
いいですよね。

お子さんの行事で忙しかったようですね。
それでつい時間を間違えてしまったと…わかります。
落ち着いたらゆっくりされてくださいね。
最後に、しつこいようですが「とちおとめ」
どうぞよろしく!

2010.01.23 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
なんだかどんどん注意力が散漫になってきている気がします。忙しいせいなのか、年のせいなのか。。。

今回の頼まれ物の中に挟んだイチゴはとちおとめです~
とても甘くて美味しかったですよ!

2010.01.23 (Sat) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret