Page to Top

子ども教室

今年は子ども教室3日間しか日程がとれませんでした。

断っちゃった子達、ホントにごめんね。
もしかしたら冬もダメかもしれないけど、その分、春休みまでにはしようと思っているからね~

20080805_1.jpg

メニューはシュークリーム
Youの友達のリクエストです。

大人でも難しいシューとカスタード。
子供達に失敗しないで、どうやって作らせるか色々考えて、レシピを完成させました。

夏休み中にお母さんとまた作ってもらえるとうれしいな♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今回は材料も手に入りやすいパン用のマーガリンを使ったり工夫してみました。
私も子供のころは、マーガリンで作っていたしね。
子供達だけで気軽に作れたら、楽しいよね(^-^)

教室風景も撮りたかったんだけど、余裕がなかったわ。。
Leeに撮ってもらえばよかった。
明日はそうしようかな。

試食をしても、10時から始めて12時前には終わりましたo(*^▽^*)o~♪
子供達もどんどん手際がよくなっていくね。


夏休みに入って、Youが抹茶のケーキを作ったり、私も何度かパンを焼いたりはしているんですが、写真を撮る間もなくおなかの中へ。

パン・ケーキのサイトなのになかなか、テーマのものを載せられなくてごめんなさい。。


そんなバタバタの中、ショックなことが1つ。

すっかりハマッテいたジェルネイル。
話には聞いていたんですが、ジェルアレルギーになってしまいました

最初は、スカルプにした日に指先がむずむずした感じになって、ふと見ると小さな水泡のようなものが出ていて。
そんなに酷くなかったので、そのままにしていたら3日ほどで、かゆみも治まり安心していました。
20080804_1.jpg


10日後に伸びてきたところをお直ししたら・・・
ものすごくかゆくなってきて、腫れ上がってきたので、諦めてオフしました。

1週間後、よくなってきたので、また、皮膚につかないように慎重に塗ってみたんですが、やっぱりかゆくなってきて・・・
20080804_2.jpg



こんな状態に。
20080804_3.jpg
昨日、ジェルはオフしてポリッシュにしました。
何もしてないのも、なんだか不安になっちゃって。半年間、ずっとネイルしてたから・・
ポリッシュだと、家事するとき気を使っちゃうしやっぱりジェルがいいなぁ

Comment

Post comment

Secret