Page to Top

マカロンレッスン

今日のレッスンはママ友たち。

来たときは、シューを焼いていたりして準備も途中のままレッスン開始。
卵白たくさん使うから卵黄余るなぁと思ったら、シュークリームが作りたくなっちゃって。
せっかくの新居での初レッスンなのにこんなことでいいのか。。。

ま、友達も『今日は何作るのー?』って言ってたし。
(知らないで予約しているらしい。。)
マカロンだよ。というと、
『そんな難しいの作れない~』といいつつ、手際は良い二人。
しっかりレッスンの段取り確認に付き合ってもらいました。
20100112_5.jpg
今日の大きさだとちょっと小さめかな~
次回からは一回り大きくしよう。
数は少なくなっちゃうけど。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20100112_2.jpg
絞り袋も足りないし、たくさんあると思っていチョコもぎりぎりだったし、ゴマが入ったビンのふたは開かないし大変でしたが、綺麗に出来てよかったー
ピエも全部ちゃんと出たしね。

20100112_3.jpg
シフォンケーキは黒糖。
昨日の夜、突然思いついて焼いたもの。
卵は卵黄、卵白同数。全量黒糖を使ったので、コクがあります。


Comment

Post comment

Secret