Page to Top

帯状疱疹

私じゃありません。。

Youが帯状疱疹になっちゃいました。

3日だったか4日だったか、朝、わき腹の辺りに湿疹が出来て痛いと起きてきました。
その段階では、畑仕事をしたりしていたし、汚い手で掻き壊したりしたのかなと思って、広がらないように絆創膏を貼っておきました。

その後は、絆創膏は張り替えて、そんなにかゆいとも言わないし、そのうち治るかなーと思っていたのですが、一昨日には、絆創膏の貼ってある部分がかぶれてきちゃって。。。

ふと、その湿疹の場所は帯状疱疹で湿疹が出る場所だし、暮れか明けてからか、右半身がなんだか痛いと言っていたのを思い出し。

でも、帯状疱疹って大人がなる病気だよなぁ
まさかなぁ と迷って、今日病院へ。

で、まさかの帯状疱疹。

先生には何疲れることしたのー!って言われるし。

Youも引越しのなんやかんやで疲れていたのか。
いやいや、冬休みのほとんど夜更かしして、寝るのが11時から12時だったし、そのせいか

子供でも帯状疱疹なるんですねー
もうちょっと早く病院に連れていくべきだったわ。。
20100102_1.jpg
これは2日に庭の砂利を取っているところ。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

もともと駐車場だった場所に上に山砂を敷き詰めた状態なので、砂利を取る!とか言い出して。ダンナが。
私はいいんじゃないかなぁーと思うのですがどうなんでしょ?
芝を張りたいんだって。
芝は手入れが大変そうだから、私はイマイチ乗り気ではないんだけど、手入れはダンナがしてくれるんだったら良いかな。

芝を張るのは3月くらいが良いそうなので、それまでコツコツと地盤改良をするらしいです。


5日はアプローチの花壇に草木を植えました。

アクセントに丸い擬似木の柱を埋めたのですが、埋めるだけでは倒れては危険なので、セメントを流して固定。
20100105_1.jpg
100斤のバケツに砂利とセメントを入れて水を入れてまぜ

柱の根元に流し込み土をかぶせて一晩。
20100105_2.jpg

こんな感じになりました。
20100105_3.jpg
ほんとうは、もう1本スカイペンシルを植えたかったんだけど2本しか売ってなかったの。
また見つけたら植えようと思います。

この場所は日陰になるので、日陰に強い植物を探してます。
とりあえず買ってきたのはハランとアイビーたち。
アイビーは余り日陰には強くないかもしれないけど、どうしても植えたくて。
根付いてくれるといいな。

Comment

帯状疱疹、大変ですね。。。
わたしも数年前なりました・・・胸~背中にかけて。
痛いですよね。お医者さんには小さい頃の水疱瘡が疲れで悪戯
するんですよと言ってましたよ。
良くなるといいですね。

2010.01.08 (Fri) | ぴょんまささん #- | URL | 編集

すごいな~

家具もお庭も着々と自分たちで。
この年になってくると、根気も体力もなくなって。

芝はね~本当に大変ですね。見栄えはいいんだけど、夏の暑い中草取りに芝刈り。うちも私は反対したんだけど、自分が手入れするって言うから、じゃあって言ったんだけど、年々手入れの回数が。お客様に、良く手入れされて、いいですねって言ってもらえるとうれしいけどね。

2010.01.09 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●ぴょんまささん
まささんも、帯状疱疹経験者ですか。
痛いらしいですねぇ
幸いYouはそんなに酷くなくて、思い出したときに痛い、かゆいという程度でした。
神経痛が残ることもあるということなので、気をつけます。
ところで、住所、メールしておいてよ~

●Pちゃん
予算がつかないから自分たちでしないと駄目なんですよ。。
全部お任せて綺麗にしてもらえたらいいなぁ
芝はやっぱり大変ですよねぇ
絶対ダンナは手入れをしなくなると思うのですよ。。

2010.01.11 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret