Page to Top

初パン焼き

やっと子供とダンナから開放されたー

あっ!遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
新しいキッチンから色々お伝えしていきたいなーと思ってましたが、庭仕事とかその他が増えそうな予感。
今までガーデニングとは無縁でしたが、これから勉強していきたいです。
お詳しい方々、よろしくお願いいたします~

今日は固定資産の査定に市役所の方が来るので、片付け途中の所もとりあえず再びダンボールに詰めたりして。。

キッチンはやっと使えるように整ったので、片付けながら、パンを焼きました。
でも、まだまだ色んなものの位置がしっくりきてなくて、あっちウロウロこっちウロウロしながら仕込み。

いつものように室温発酵で試そうと、放置しておいたら全然上がってこない~

マンションのときより室温が5度から8度低いの。
そのあと、発酵器に入れたんだけど、生地温が低いからこれまた上がりが遅い。。

何度か試さないと感覚がつかめないようです。。

20100107_1.jpg
シュガーロール♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

あとはバターロールと食パン。
20100107_3.jpg
キッチン、初公開?
前にも載せた?
全然、覚えてない・・・

ダンナにサイズ変更してもらった棚は無事、きっちり入りました♪
白のステインタイプの塗料で塗装して収めましたよ。


食パンは全然、釜伸びしてくれなかったー!!
スーパーキング使ったのに!
明日、もう一回焼いてみよ。
20100107_2.jpg

Comment

初焼き

Mika様
 初焼きおめでとうございます。
微妙な温度差が大きく影響するから大変ですよね。
でもクープ、お見事ですねえ。今のお家に合う
生地づくりや焼き方がお早くわかったらいいと思います。
頑張ってくださいね!

2010.01.08 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

 明けましておめでとうございます♪
素敵なキッチン(教室?)ですね。
そして美味しそうに焼き上がったパンと。
ぜひ郵送お願いしまっす(笑)
今年もヨロシクねー!

2010.01.08 (Fri) | ぴょんまささん #- | URL | 編集

●Roolyさん
ありがとうございます!
パンは生き物なので、感覚を取り戻すまでが大変かもしれません。
でも低い温度でじっくり時間をかける方が美味しいパンが出来るのでがんばっていきます~

●ぴょんまささん
誰かと思ったー^^
ついでのときに郵送するから、
住所教えて(○ゝω・)b⌒☆NE!
こちらこそよろしく!

2010.01.08 (Fri) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret