Page to Top

やっと

お久しぶりです。

無事、12月4日に引越しが終わりました。
前日は雨、次の日も雨。
引越し当日だけ綺麗に晴れてくれて、本当に良かった♪

朝、8時半頃から始まった引越し作業。
終わったのは夜の8時過ぎでした。
荷物が多いので、時間がかかるとは言われていたけど、ホントに夜までかかるとは。。

無事にとは最初に書いたけど、Leeが前々日の夕方から熱を出し、前日に病院に行ったらインフルエンザ陽性

よりによって前日に。。すっかり予定も狂い、たいへんな引越しになりました。

昨日、妹・弟からお祝いに買ってもらったダイニングテーブル&センターテーブルが入り、ようやく部屋の中も落ち着き、パソコンをするスペースが出来たので、更新する気分に♪

2階はまだまだダンボールが山積み(ほとんどダンナのもの)だけど、それは年末の休みにやっつけます

今の時間は東側の窓から陽の光が入ってとても気持ちがいいです
今まで東向きの窓がなかったので。
20091218_1.jpg
でも、マンションに比べて、一軒屋はやっぱり寒い!
今まで使っていなかったストーブも使っています。
この冬は灯油代がかかりそう。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

まだ、ガスオーブンのホースもつなげていません。
キッチンが片付いたのは、一昨日。
早くパンが焼きたいーと思いながら、どこに何があるのかを見つけるだけで精一杯。
来年からのレッスンが出来るか、心配になっちゃいます。
予約の開始も来週には出来ると思いますので、もうしばらくお待ちくださいねー

この週末には、この家での初焼きが出来るかな^^

20091218_3.jpg
今座っているところから上を見上げるとこんな感じ。
一番、こだわった高天井です~♪

前、カウンターの下に使っていた棚。
どこに使うか考えてなかったのですが、玄関に収まりました。
20091218_2.jpg

Leeが昨夜、フエルトケーキを並べたらかわいくなった
ダンナにはうるさくなってる!って不評だったけど・・・

今日は個人懇談会があるので、学校に行ってきます~

Comment

お久しぶりです

Mikaさん、お引っ越し、お疲れ様でした。
やっとこさ、って感じですね。^^Leeちゃんはすっかり良くなりましたか?
ほんと大変でしたね。
高い天井!ここで教室に参加できる生徒さんがうらやまし~~
今年は新居でお正月ですか?

そうそう。ご令嬢達のピアノの演奏、いつか聞きたいでーす。^^

2009.12.18 (Fri) | 菜さくら #L1ch7n1I | URL | 編集

ご新居おめでとうございます

ピカピカのお家、荷物整理は大変だけど、楽しみがいっぱいですね。

そうなんです!フローリングってすっごい冷えるんですよね。今日でも寒いからリビングからは極力でません。

来年のレッスンが楽しみです。

2009.12.19 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

ご新居、おめでとうございます!!そしてお引越お疲れ様でした~。お引っ越しは心身ともに疲れますよね^^;
ご新居でのキッチンはやはりMikaさんのこだわりがいっぱい詰まっているのでしょうか?*^^*
我が家では到底予定も予算もない一軒家暮らし。あこがれの又あこがれです~*´▽`*

2009.12.19 (Sat) | Lynne #- | URL | 編集

おめでとうございます

Mika様
 お引っ越しおめでとうございます。
確かに一軒家って広いけど寒いんですよね。
でも広くなければできないこともあるので、
それを楽しまれ、満喫されてください。

またお菓子やお料理の素敵な記事で楽しませて
くださいね。楽しみにしてます。

2009.12.19 (Sat) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●菜さくらさん
こんにちは!
やっと、やっと~って感じです。
まだまだ、荷解きは終わってないけどね。
引渡しからの3週間は、私の中では3日間くらいしか経っていないような感覚。
毎日黙々とダンボールと格闘してました。
年末年始は帰省しません。こちらで過ごします♪
その頃にはゆっくり出来るといいんですが。
ピアノ演奏、UPするのすっかり忘れてました!
これからUPします~

●Pちゃん
お待たせしててすみません~
読みが甘くて思っていた以上に荷物と格闘しています。
予定では、クリスマスケーキは受けられるかなぁって思っていたのに。。。
鉄筋コンクリートは一度暖められると暖かいんですね。
新居は陽が入ると暖房要らずですが、曇りの日と、夜は急に寒くなります。
残りの整理整頓がんばって、年明けのレッスン開始をめざしますね。

●Lynneさん
お久しぶりです~
ヘトヘトでお菓子もパンも作れないで、○マザキのパンでつなでいます。。
作りたい気持ちはあるんですけど、体力が・・・
キッチンは予算の都合上、こだわれなかったんですが、手持ちの作業台なんかは全部キッチンに収まるように考えました。使いやすくなっていると思います♪
うちも予算はなかったんですが、なんとかなっちゃいました。勢いとタイミングがあるのかなぁって思いましたよ。

●Roolyさん
寒いよーって皆から聞いてはいたんですが、ホントに寒いです。
道産子な私ですから、大丈夫ってひそかに思っていたんですけどね。
15年経つと、道産子も寒さに弱くなるようです。
今、キッチンも使えるように整頓中です。
年明けくらいから、今までのペースでお菓子やパンも作れるようになるかな。
また、よろしくお願いします!

2009.12.19 (Sat) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

お疲れさま~

今日も寒いねぇ~やっぱりマンションの方があったかかった?

家具も入るとずいぶん雰囲気も変わるね!
またゆっくり見学に行かせてね♪

パンを焼くいい香りがするのを、今から楽しみにしてまーーす☆

2009.12.19 (Sat) | yuki #- | URL | 編集

こんばんは☆

Mikaさん、お引越しお疲れ様でした!
引越しの日だけでもお天気が良くてよかったですね^^
 一軒家、寒いでしょう!
私はマンションのお宅へ行くと口癖のように
『これって暖房ついている訳じゃないですよね~~暖かいですね~!』って言っちゃいます。
 本当に温かいんだもの!

そうそう、灯油代も高いですよー。
今年は冷暖房に買い換えたけど、やっぱり温かさはファンヒーターの方が温かい気がして。

またMikaさんのケーキやパン、そしてレッスンの様子などなど・・・更新を楽しみにしていますね!

2009.12.19 (Sat) | kirara #- | URL | 編集

ご新居に入居おめでとうございます^^
こだわられた高天井も素敵ですね♪
お引越しのときは、大変でしたね!
新しいキッチンでの初焼きが楽しみですね♪

2009.12.20 (Sun) | あき #RS4k0RpE | URL | 編集

●yukiちゃん
暖かかったよ~
全然、ストーブ使わなかったもん。
暖房代が怖いわ。
今日、Jちゃんと外で会ったでしょ。
Hちゃんが大きくなった!ってすごくびっくりしてたよ。

●kiraraさん
マンションのときは、うちも友達が来るたびに暖かい!って驚かれていました。ホントに暖かかったの。
この家も昼は陽が入って暖かいのですが、日が落ち始めると急に冷えてきます。
昨日、灯油を買いに行ったら値段の高さにびっくり!
しばらく買いに行ってなかったので驚きました。

●あきさん
引越しがこんなにたいへんだとは・・・
前回の引越しから、荷物が10倍くらいに増えている気がします。
まだ、色々使い勝手をよくする作業が終わらなくて焼き焼きに専念出来ないんですが、子供たちが買ったパンは嫌だといいだしたので、これから焼こうと思います~

2009.12.21 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

うんうん。Jちゃんに会ったよ!久々に♪娘は「誰だ・・?」みたいな顔してたけど^^;

2009.12.26 (Sat) | yuki #- | URL | 編集

●yukiちゃん
そうだよね。何年も会ってないしねー
子供たちも含めて、また遊べるといいよね。

2009.12.26 (Sat) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret