Page to Top

いちご

明日はケーキを頼まれているのでイチゴを買ってきました。

今年もイチゴはお手ごろな値段になるのが早いかも~
うれしいかぎり♪

飾り用は、小ぶりの粒のそろったのを買いましたが、中に挟むのは真っ赤で美味しそうな香りなこちらを。
全部が二つを一つにくっつけたような形です。
中にひとつ、こんなハートの形になったものが
20091125_1.jpg
明日、待っててねー♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


今日の夕食はYouとLeeがいかめしを作りたい!と言っていたので、作らせてみました。
実は私、いかに触れないの。
昔は大丈夫だったんだけど、子供を産んでから、いかに触るとかゆくて蕁麻疹みたいなものが手に出てしまって。。。
食べるのは大丈夫なんだけどなぁ

ということで、久々のいかめしです。
これからは子供たちが作ってくれるから食べられるわ
20091124_1.jpg
ちなみに後ろの豚汁もYou作。
楽をさせてもらいましたー

Comment

苺の季節

Mika様
 そろそろ苺の季節ですね。私は栃木に住んでるので
「とちおとめ」だとうれしいのですが。
イカ飯おいしそうですね。お子さん方えらいです。

2009.11.27 (Fri) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
愛知県産のとよのかだったかなぁ
上に飾ったのは章姫です~
まだ、近所でとちおとめはお目にかかってないかも。
子供たち大きくなって段々使えるようになってきてます^m^

2009.11.27 (Fri) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret