Page to Top

インフルエンザ

とうとう我家にもインフルエンザがやってきました。

Youです。

昨日の夕方から熱が出だして、最高で38.7度。
思ったほど上がりませんでした。

のどが痛い~と言ってますが、食欲もあるし元気。
最高に熱が上がったあと、1時間ほどで、37度台になりました。

今朝、病院で検査をしてもらったら、A型とのこと。

Youの仲の良いお友達も1日ほど早く熱が出ていたということで、一緒に病院に行ったのですが、その子は陰性。
でも、症状が同じなので、その子もインフルエンザだとは思うのですが。
1日早く熱が出始めて、今朝は平熱になっていたので、治ったから出なかったってことなのかなぁ

今週は行事が何もないので良かった♪

でも、学芸会のピアノ伴奏のオーディションが今日だったんだよねぇ
今回は、残念だけどあきらめなきゃ駄目かな。
日曜日、熱が出てくるまでずっと練習していたので、がっかりしてます。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

お気をつけて

Mika様
 インフルエンザ、大変ですね。早く治りますように。

インフルエンザといえば…実は私、学校の予防接種で
殺してあるはずのウィルスがなぜか復活して暴れ出し、
そこから感染してしまったという悲惨すぎる思い出が…
以来予防接種がかえって恐ろしくてしかたありません。
普段から家庭でできる予防法をできるだけ実行しています。

2009.11.16 (Mon) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

お大事に

そちらの市では、学級閉鎖の所が0だったので、すごいな~と思っていたんですが、やはり少しずつあるんですよね。友達の学校では、学校閉鎖だったようで、驚きました。

我が家も予防接種はしない主義なので、かからないように予防してますが、感染力が強い新型はどうなるやら?

2009.11.18 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Roolyさん
こんにちは!
我家のインフルエンザはYouのみで終焉を迎えたようです。他からもらって来るかもしれませんが・・
そんなことがあるんですねぇ
うちは幸い皆元気なので、予防接種は受けずにかかって治す主義です。

●Pちゃん
何故か10人休んでいるのに学級閉鎖にもなっていないんですよ。インフルエンザ陽性になっていないからってことなのかなぁ。。
この3連休中にYouのクラスの子たちが感染広がっているようです。もしかしたら明日から学級閉鎖かも?

2009.11.23 (Mon) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret