Page to Top

夏休み

とうとう始まってしまいました。。夏休み。。
土日はダンナがいるからまだいいとして、平日どうやって過ごそう。

夏休み中にYouは山の学習というお泊りがあったり運動委員の仕事でプールの当番があったりして忙しいので、実家に行くのはなしにしました。
Leeだけ行く?って聞いたけど、行かないって。
ということで、今年は長い夏休み中、ずっと子どもたちと一緒。
うーん、私がどこまでもつか

先週の金曜日は、鋭気を養うため、友達とランチに行って来ました。
その帰り一度行ってみたかったケーキ屋さんで、ケーキをたくさん買いこんできたの。
ケーキ買うのも、ものすごく久しぶり。
もしかして、前にフォルテシモアッシュに行って以来かも。
20080718_1.jpg
私は全種類、一口ずつ食べました。
売れ筋だけあって、パイが美味しかったです。カスタードクリームが濃厚!

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

この中では、パイ以外では抹茶のロールケーキが一番美味しかったかな。
抹茶の風味がしっかりしてました。
他のケーキも美味しいことは美味しかったのだけど、それぞれのフレーバーの味がもうちょっとしっかり出てると私好みだったかも。



ショコラは今日も元気一杯です♪
20080719_2.jpg 20080719_1.jpg
ご飯も、一人で食べられるようになりました。
でも、甘えんぼなので哺乳瓶でミルクはまだやめられそうにありません。

ショコラの中で、私はご飯をくれる人
Youは甘えさせて寝かせてくれる人
Leeは兄妹?
ダンナはダイナミックに遊んでくれる人

と、見分けている感じがします。
Youには抱かれたらすぐおとなしく寝るのに、私が抱くとミャーミャー鳴きながら、私の指をすったり顔の辺りまでよじ登っておっぱいを探しているようなしぐさをします。
こんなに小さいのにいろんなことが分っているようで、関心しちゃいます。

仕事から帰ったダンナに早速遊んでもらっているショコラ
ダンナが遊んでもらってるのかも(*^m^*)
20080719_4.jpg 20080719_3.jpg
20080719_5.jpg 20080719_6.jpg
20080719_7.jpg 

Comment

こんばんは。

 ペット博も無事に終わりました。
ショコラちゃんが気になっていましたが、元気そうで嬉しいです。
休みは多分、明日か明後日には判ると思いますので、またメールさせて頂きます!

 一人でちゃんとご飯が食べれるようになったのですね!
遊んでもらってる姿もころころと元気で安心しました。

 それでは、失礼いたします。

2008.07.22 (Tue) | 水凪 #U.n9xy0c | URL | 編集

猫ちゃん

可愛いですね!
ちゃんと面倒を見るならペット可に何処でも
してくれたらいいのに・・・。
と、うちもペット不可なマンションなので思ってしまいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008.07.23 (Wed) | すいーと #k9MHGdfk | URL | 編集

コメントありがとう♪

●水凪さん
こんにちは!
このたびはお世話になります。
明日、お待ちしてますね♪
今日のショコラは遊んで欲しくて、誰かの声がすると、カゴから飛び出してきます(^-^)
あと、なんだかグルメ??
作りおきの離乳食、食べてくれないの・・・
作りたては食べてくれるのに~

●すいーとさん
マンションは色々と面倒なんです。。
飼いたくない人の言い分も分るし。
ルールを守ればいいとは私も思うのですが。
皆に内緒で飼っちゃえーって言われたけど、うちは人の出入りがよくあるから内緒ってわけにはいかなくて。
残念ですが、今回は良い人と縁があったので、安心もしました。

2008.07.23 (Wed) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret