Page to Top

暑い・・

更新しようとしたら、3日分の記事が何故か下書きに入ってました。。
最近、更新だけして、確認してなかったからなぁ~
見に来てくださっていた方ごめんなさいっ

この間、某社のイングリッシュマフィンを初めて買って食べたら、以外に美味しくって自分でも焼きたくなりました。

いつものレシピをちょっとだけ変えて。
いつも、イングリッシュマフィンを焼くたびに思うんだけど、型が11個しかないのはなぜ~!?
20090925_1.jpg
1単位12個分なのに。。

なので、余った生地はウインナーパンにしました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090925_2.jpg

今度、型を買うときはイングリッシュマフィン型も買わなきゃ。

オーブンをちょっと稼動しただけなのに、部屋の中が32度になっちゃった。
今日はもともと暑かったのだけど。

今晩は理事長としての最後のお仕事。
定期総会。

ダンナ、1年間、がんばりましたー
私もね。

さっさと引継ぎしちゃいたいので、総会前に書類の整理を終わらせてしまいます。

Comment

美味しそう

 イングリッシュマフィン大好き!こんがりとっても美味しそうです。

2009.09.25 (Fri) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
イングリッシュマフィンって、まだ教室でやってなかったでした?
友達だけでやっているときにはメニューにあったんですが。
イングリッシュマフィンは美味しいんだけど、テーブルの上も下もコーングリッツだらけになるのが難点ですよねぇ

2009.10.01 (Thu) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

大雑把な違い?

Mika様
 イングリッシュマフィンは平べったい形でパンっぽいんですね。
カップケーキっぽくて甘いアメリカンマフィンしか食べたことのない私。
深く考えず大雑把に分けてたけど、区別はこれでいいのかしら…?
型の数とレシピの分量が合わないとやりにくいですよね。

2009.10.01 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
そうですね。イングリッシュマフィンは酵母を使ったパンと同じような作り方で、ケーキのような作り方のものはアメリカンマフィンです。
イングリッシュマフィンがアメリカで簡単な作り方のケーキタイプのマフィンになったという説があるようです。
型はそろえたはずなのに、なぜか足りなくて・・・
引越しで出てきたりして~と期待してます。

2009.10.06 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret