Page to Top

9月のメニュー

9月の基本はマーブルケーキとクッキー
応用はハニーバターブレッドとマロンケーキです。

こんなボケた写真しか撮れてなかったのが残念。。
20090909_1.jpg

この日のクッキーは私の軽量ミスで、とんでもないものが焼けました


 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090909_4.jpg
砂糖の分量が多かったの。

以前に、色々研究していた頃、砂糖を多くした配合で焼いたらこうなったので、すぐに原因は分かりました。
朝、準備に余裕があったはずなのに、余裕な分、のんびりしてしまったようで。。。

すぐに計量しなおして作り直してもらいました。
味見したら、甘いけど美味しいーってことだったので、全部分けて持って帰ってもらっちゃった
濃いコーヒーにあいそうですよね^^

20090909_3.jpg



ハニーバターブレッドでは、前の日の晩に成型まで仕込みをして、朝起きたらすぐ焼き、焼き立てを食べられるようなやり方と普通の仕込みと両方で焼いてます。
フィリングも3種類。最初はココアとシナモンだけでいこうと思っていたのだけど、たまたま余っていたクリームチーズを使ったらこれまたとっても美味しかったので、それも作ることにしちゃった。
20090909_2.jpg

応用クラスの皆様には、2ヶ月に1回のペースにしてもらって、ご迷惑をおかけしてます~
引越しが終わったら前のペースに戻せると思いますので、よろしく!
20090916_1.jpg

Comment

Post comment

Secret