Page to Top

親子除草

毎年、夏休みの終わり頃の休日に、学校の除草を親子で行うPTA行事があります。

去年は当日も予備日も雨で流れたので2年ぶりです。

昨日の夜から朝にかけて雨が降っていたので、今日はとっても蒸し暑かった~
その上、うちの地域の担当の場所が、草が生い茂った場所で、いつもなら、皆でしゃがんでおしゃべりしながらの作業が、長い草を力いっぱい引き抜くといった作業になりました。
10分たったところで、腰にきた~

途中、用事があったので、40分くらいがんばったところで、先に帰ってきました。
でも、校門から出たところで、『そろそろ終わりにしますー』という放送が入ったので、皆もそのあと終わりになったようですが。
その後はアイスが配られたはず。
どうせだったら食べてから帰ればよかったかなぁ~


一昨日から基礎工事が始まったようで、新しい我家はこんな感じになっています。
20090822_2.jpg
基礎を見てると、思ったより狭いなーって感じてしまいました。。。
でも、基礎の段階では皆さんそう思うようなので、もうちょっと先に期待します。

草刈をサボって?先に帰った理由ですが。。。。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


昨日の夜。。。。

20090822_1.jpg

ダンナが会社の帰りにやられました。。

車軸が曲がって、前タイヤも完全にパンクしてしまったので、自走は無理だったので、JAFに来てもらいました。
幸い、ダンナは無傷。
不幸中の幸い。

でも、今日は首と肩が重苦しくなってきたといっていたので、軽く鞭打ちになっているのかもしれません。

原因は相手の一時停止無視。

完全にダンナは悪くないのですが、交差点内ということと、うちの車も動いていたので、10:0にはならないでしょう
修理代にいくらかかるのか。。
保険屋さんは、土日で休みなので、話し合いは月曜日からになります。

JAFに電話をして、来てもらったのは良いのですが、車をどこに移動しますか?って聞かれて。
こんなことは初めてなので知らなかったのですが、工場に持っていくまでの間、自分で保管しなくてはいけないのですね。

うちが借りている駐車場は、マンション内と、外に契約駐車場があるのですが、両方とも夜中ですし、びっちり車が入っているので、積車で持ってきた車を、入れるには道路もせまくて。。

車の保管場所なんて考えてもみなかったので、本当に困っちゃいました。
でも、近所の仲良くしてもらっているお友達の家がとっても広い敷地なので、夜中で本当に申し訳なかったのだけれど、電話をしたら快くOKして下さってそちらの家で保管してもらいました。
お騒がせしてすみませんでした!

車を移動させて、家に帰ってきたら日付が変っていて、草取りもあることだし早く寝ようと布団に入ったものの、なかなか寝付けず、ふと思ったのが、

『飛び散ったガラスは誰が掃除するんだろう?』

何もせずに帰ってきたのですが(うちが被害者ですし)、気になって気になって。
警察の人も何も言わなかったし。。

朝、来てくれたJAFの方に聞いてみたら、『当事者ですることになってます』って

そんなことも知らなかったわ。

壊れたのは相手のライトのガラスだし、うちの部品は何も落ちてないから掃除するのは、相手だと思うんだけど、若い男の人だったし、きっとそんなこと思ってもみないだろうな~

とりあえず、さっき現場に行ってみたんだけど、昼間は結構交通が多いところで、道路に出て掃除したほうが危ないので、帰ってきました。
夜になって空いてきたころにまた行ってみます。

ああ、ムーブまだ1年経ってなかったんだけどなぁ~

Comment

Post comment

Secret