Page to Top

盆踊り・空手大会

週末は町内会の盆踊り大会でした。

東海地区の梅雨明けが宣言されたのは、今日。
1日と2日は大雨が降ったり止んだりのあいにくの天気。

盆踊りは中止になるのかと思ったら、小学校の体育館を借りることが出来、体育館で盆踊り大会になりました。
子ども会の役員さんや、町内会の役員さん方、お疲れ様でした。

今年はYouは太鼓はやらないと練習に行かず、Leeのみ太鼓の参加。
先週は練習をすっぽかしてしまいましたが、上手にたたいていましたヽ(^∀^*)ノ
Youはずっと小さい子の相手をしていたみたい。
私は遅れてあとから行ったんですが、浴衣が着崩れてよれよれ・・
20090801_2.jpg 20090801_1.jpg
2日とも雨でしたが、今日はカラット晴れて梅雨明け宣言。。
あと2日早かったらよかったのに~

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2日は、空手の東海大会がありました。
Youの対戦相手は、4級以上、上の黒帯の子。
(黒帯付けてると何段なのか判らなくて)
残念ながら1回戦敗退。
でも、良い経験をしたんじゃないかな。
今まで出た大会の中で一番レベルが高かった気がします。
人数も多かったし。
20090802_1.jpg
今までは、同じ形で競いあっていたのですが、今回の大会は、それぞれが違う形。
動きが違うので比べるのもたいへん。
素人には判断基準がよく判りません。。

夜の盆踊りのために終わったあとは見学せずに、着替えて帰ってきました。

子供たちに浴衣を着せて送り出したあと、眠くて眠くて。。
でも寝ちゃったら、盆踊り行けないので、お菓子を作ることに。
またまたノンオイルのシフォンを。
メープル味で作りました。
生クリームはなかったので、バニラアイスを添えて。
20090803_1.jpg

Comment

Post comment

Secret