Page to Top

夏休み子供教室

今日は子供教室の初日。
Leeのお友達とLee含めて5名のレッスンです。

フェアリーケーキ。
ふわふわのカップケーキの上に、クリームをトッピング。
溶けにくいクリームを作ったつもりだったのに、今日の室温ではやっぱり溶けた。。
子供の手の熱さも考慮に入れていたつもりだったんだけどなぁ
一人絞っては、冷やしてクリームを締めたんですが、子供たちががっちり握りしめて、どうしよーってやっているので、絞るまでにやっぱり溶けてる
それでもなんとか、出来上がり。
子供たちも喜んでくれたので良かった!

次回からはクリームは事前に作って冷やしておこうかな。。と思ってます。
高学年は大丈夫だとは思うんだけど。
20090728_1.jpg
これは、最後にあまったクリームで私とYouが仕上げしたもの。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090728_3.jpg
にぎやかに楽しく作ってます。
私は説明と監視役、YouとLeeがデモをしてくれてます。
20090728_5.jpg
クリームを冷蔵庫で固まるまで触っちゃ駄目ー!!って叫んでるのに、
みんな触ってるしσ(´ x `;*)ンート・・・



今日は午後からのプールは雨で中止。
せっかくお友達があつまったので、そのまま遊んで行ってもらいました。
お昼は簡単にパンとあるもので。(普段は子供教室はお昼は出ません)
20090728_4.jpg

久々にメッシュ型使ったのだけど、子供たちに大うけ。
ハムと同じ形ー!!と喜んで食べてました。
私も今味見したら、耳が美味しい!
食パンとはまた違ったクラストだよね。
20090728_2.jpg

Comment

楽しそうね~

子ども達の喜びそうな、ピンクのクリーム♪
とっても楽しそうな様子がうかがえます。

さすがにわが子は今年受験生なので、やりたくても、夏期講習や宿題でいけません。残念。

2009.07.30 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
とっても楽しそうだったんだけど、溶けるのよ~
冷やしながらの作業だったので、思っていたより手間取りました。
来年は、低学年向けと高学年向けのメニューにしようかな。

2009.08.04 (Tue) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret