Page to Top

マンゴーとホワイトチョコのムース

頼まれもののバースデーケーキです。
ここのお宅のお子さんたちは、Youと一緒で、ムースにはスポンジを入れてほしくないので、いつも出来るだけ薄いのを敷いています。
まったくスポンジや土台になるタルトとかがないと、トレイに移すときに失敗するので、私が嫌なの。

でも、今日はまったく土台を入れずに、クレープで包みました。
以前にぶうちゃんのところで見て、いつか真似させてもらおうと思っていたの
20090724_1.jpg
中は私の定番のホワイトチョコのムースとマンゴームースの2層。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

マカロンも乗せようと思ったけど、なんだか過剰になりそうだったので、おまけにしました。

今日は子供たちはプールも行かずにダラダラ。
私がケーキを作っていて口を出さないので、TVを見ながらゴロゴロ。
私の雷が落ちました。

まだ夏休みが始まったばかりだというのに、私のストレスは最高潮かも。
実家に行くまでに、宿題もほとんど終わらせてしまわないと、と思っているけど、やらせようとしたら、私のほうが倒れるかもね。

何も言わないでほっておこう~

Comment

ゴージャスで華やか

Mika様
 マンゴーとホワイトチョコのムース…ゴージャスでおいしそうですね。クレープ包みも、これなら華やかです。一瞬普通の…スポンジベースのケーキかと思ったほどです。

夏休み…ママさん方は大変なんですね。できるだけストレスにならないよう、円満にお過ごしください。

2009.07.30 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

●Roolyさん
中のムースとクレープの組み合わせが合っていて、美味しいケーキになりました。
ムースの土台はスポンジかタルトかパイって思っていたんですが、一つバリエーションが増えました♪
早く夏休み、終わってくれるといいんですが。。

2009.07.30 (Thu) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret