Page to Top

七夕

今年も七夕は天気が悪くて、お星様は見えませんでした・・
七夕飾りも作らず、子供たちが寝てから、七夕だったと気がつきました

今日は実家の父から速達で、定形外の郵便が届きました。
YouとLee宛。
トランプが二つ入ったくらいの大きさ。

何かなぁって思ったけど、子供たち宛なので、学校から帰ってくるまで待ってました。

開けてみたら入っていたのは

20090707_1.jpg
さくらんぼ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

何年か前に、佐藤錦の苗を植えたと言ってました。
3年くらい前に、1粒実ったよと喜んでいました。
去年は、近所に住んでいる甥っ子たちが、さくらんぼ狩りーと喜んで全部食べたと報告が。(20粒くらいなったそうです)
今年は孫たちに配れるくらい実ったそうで、YouとLeeにも送ってくれたのです。

父は小さいよと言ってましたが、こっちで買う佐藤錦より大きかったし、とっても甘くて風味も濃い感じ。
私には1粒しか口に入りませんでしたが、とっても美味しかった♪

来年はもっとたくさん食べられるかな?

Comment

すご~い

自宅でサクランボがなるなんて。いいな~。それもとっても美味しいなんて。うらやましい。愛情掛けて育ててみえるんでしょうね。

2009.07.09 (Thu) | Pちゃん #jh0Z/ON6 | URL | 編集

●Pちゃん
定年退職してから、家庭菜園に目覚めたらしいです~
前にも、プチトマトがたくさん実った年があって、荷物の中に入ってました。
近くだったら、野菜買わなくていいのにね。

2009.07.10 (Fri) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret