Page to Top

髪飾り

来年はYouの成人式があります。
私の着物を着てくれるというので、髪飾りは今風のものを探していました。
が、なかなか気に入った物がなかったので、作ってみました(*^^*)





実家から着物を送ってもらったのですが、その荷物の中に、着物の端切れがちょっとだけあったので、それも使いました。
メインの朱色と辛子色の布は、実は風呂敷(^ω^)
着物にこの色が合いそうだなぁと思って使ってみました。

最後にすこしだけ残った布で、帯飾りも出来た♪




前撮りの写真です。
暑くなる前に撮った方がいいと言われ、かなり早いですが、春休み中に撮っちゃいました。

まだ成人式してないのに、もう終わった気分(^^;



Youの幼馴染もお母さんの着物を着るとの事なので、着物を見せてもらって、こんなの作りました。
気に入ってくれるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

素敵

私も造花で髪飾りをつくったけど、先生の見たら素敵で後悔(-_-;)

先生ってなんでもお上手なんですね。こんな素敵な髪飾り等できるなんて。教えてほしかったです。
娘さんたち、幸せですね。
先生の振袖も、シックで素敵。うちの子たちも、私のを着てくれました。すごくうれしいですよね。

2017.06.17 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: 素敵

こんばんは(*^^*)

初めて作ったんですが、楽しくなってます。
昔の着物にあうような髪飾りってなかなかないか、すごーくお高いかで、ネットで検索しながら、適当に作ってみました(^ω^)
100均にもちりめん風の布も売ってて、作りやすいですよ〜(≧∀≦)

2017.06.18 (Sun) | Mika #- | URL | 編集

No title

初めてであんなに素敵にできるなんてv-10
あと、和服を着てくれそうな時は、次女の卒業のみ。その時までに頑張ってみようかな。
 ありがとうございます。

2017.06.18 (Sun) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Post comment

Secret