Page to Top

Lee 9歳

今日はLeeの9歳のバースデーです。

朝からテンション高すぎで怒ってばかり。
せっかくの誕生日だから怒りたくないんだけど、怒らずにはいられないようなことばかりするんだもん。。。

誕生日プレゼントをもらってケーキを食べたらご機嫌になったので良し。

私は今日もいろいろ忙しく、ケーキも同時進行だったので、疲れすぎて食べる気力が出ませんでした。
3人とも焼肉のあとにお代わりしたがったくらいなので、美味しかったようです。

リクエストはチョコケーキでピアノ。
先日の頼まれ物のケーキをみたときに、これをチョコで作ってと言っていたので、型をそのまま再利用しました。
20090606_1.jpg
チョコスポンジ、ミルクチョコのムース、スイートチョコのガナッシュといった構成になってます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


ふたの部分は転写シートで作ったのですが。。。

反転するのを忘れたので、裏に模様がきてしまいました
なので、ごまかすために、チョコでパイピングしてみたんですが。
これはこれでいいかなーと自分を励ましてみます。

裏を見るとこんな感じ。
20090606_2.jpg
転写シートがもったいなかった・・・

また、いつかリベンジします。
ふた部分はチョコが反ってしまったし。

今度は足もペダルも作ってみたい~

Comment

Post comment

Secret