Page to Top

ピーチメルバ

連休中にガーデニングの資材を買いに行った時に一目惚れしたお花が咲き始めました。
スーパーベナのピーチメルバという色。
咲き始めは、お店で見た色合いとちょっと違う?と思いましたが、だんだん色が変わるようで、今日は良い感じになってました(≧∀≦)

木曜日


昨日


今日


咲いてから、色が濃くなっていくみたい。

今まで、あまりピンクのお花は植えなかったのだけど、これには一目惚れでした(*^^*)


畑に植えた覚えがない植物がにょきにょきと生えてました。

2本生えてて、1本抜いてみたら根の所に芋がついてた!
メークインみたいな感じ?
で、調べてみたら、多分ヤマノイモの一種みたい。
とりあえず、抜いたのももう一度植え直して、育ててみる事にしました。
もし、ヤマノイモなら、3年くらいで、食べ頃になるらしいです。
毎日、ムカゴが採れるようなので、楽しみにしてます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret