Page to Top

ピアノ

今日の頼まれ物のケーキです。

フルーツタルトで、音楽系の飾りをつけて欲しいとのリクエスト。
最初は普通にタルト型でタルトを焼いて、チョコの音符♪類を飾ろうかと思っていたんですが、こんな感じに出来そうかも!と作ったのがこちら。
20090522_1.jpg
思っていた以上に可愛く出来て満足~♪

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


鍵盤部分はチョコのスポンジ。
タルトは紙で型を作って、アルミホイルで包んで使いました。
20090522_2.jpg
クリームが入る前。
湿気止めに薄くスライスしたプレーンなジュノワーズを敷きこんでから、カスタードを乗せました。
フルーツもテンコ盛りにしていたら、カスタードがあふれそうになった焦ったわ。

上のふたの部分はシュー生地です。


昨日のレッスン
これで、シブースト・オ・カシスは終了です。
ありがとうございました!
20090521_1.jpg

明日は運動会。
お弁当の準備何もしてない~

Comment

Post comment

Secret