Page to Top

定期検診

昨日は2ヶ月毎の甲状腺機能の検診の日でした。
結果は変わりなし。
チラーヂン、125で継続です。
次は3ヶ月後になったので、忘れてしまいそう^_^;


しばらくスポンジケーキ系を作ってなかったので、リハビリに( ^ω^ )シフォンケーキを焼きました。
濃縮牛乳を使って、ミルクシフォン。

同じミルク生地にビターなチョコチップをたくさん入れたチョコチップシフォン。



浮腫みが酷くて、いつも起きると全身にパジャマの痕があります。
夕方も足首が浮腫んで、ストッキングが食い込む?感じで痕がくっきり。
昨日も朝起きたら顔に枕?の痕がついていたのですが、病院に行っても、まだ残ってる。。
家に帰ってきた時もまだ。。。。。
浮腫みに効果のある五苓散を出してもらいました。
あと、代謝を上げる効果のある防風通聖散。
3ヶ月の薬はずっしりと重く、手の指が痛くなりした^_^;
これを飲み終わる3ヶ月後には改善されてるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

No title

甲状腺からきちゃうのかな?そこまでむくんじゃうと、辛そう。痛みはないですか?
早く漢方が効いてくるといいですね。

シフォンケーキ、美味しそう。食べたくなっちゃう。
今日は、久しぶりに、レアチ作りました。先生のレシピは、どれも美味しくて、大好きです。

2016.10.20 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

ローストポーク

なぜかローストポークの方にコメントできなかったので、こちらへ。
100分も焼くんですね。びっくり。ここのところ熱いので、大変だったんじゃないですか?
でもとってもおいしそう。

2016.10.21 (Fri) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: No title

レアチーズケーキ、作ってくださってるのですね。
嬉しいです(*^^*)

浮腫みって地味に辛いんですよね。
激痛って程じゃないけど、ジワジワした痛みもあるし。。
早く効いて来て欲しいです。

2016.10.21 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: ローストポーク

すみません。。
なぜかコメント欄が閉じてアップされてしまいました。
携帯からだと変更出来ないみたいで>_<

低温焼きローストポークはお肉の大きさで、焼き時間も違います。
今回は大きかったので〜

1キロだと1時間くらいでいいんじゃないかな?

2016.10.21 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret