Page to Top

夏休み中のお昼ご飯

あと3日でLeeの夏休みも終わり。
この夏休みはお弁当を作る日以外のお昼は、基本自分たちで用意して食べてもらっていました。
時々、私が休みの日はランチに行ったり( ^ω^ )

夏らしいものは全然作ってなかったのですが、これだけ夏らしくて簡単なのに美味しく出来て子供達にも評判が良かったもの。

そうめんで冷製パスタ風。

梅干しをたたいて細かくしたものに、軽く油を切ったツナ、角切りトマト、チューブのニンニクと生姜を少し、オリーブオイルでソテーしたナス、茹でオクラ、醤油を少し。
茹でて氷水で締めた素麺を入れ混ぜるだけ。


汁なし坦々うどん

豚ひき肉、豆板醤、赤味噌、砂糖、ニンニク、生姜、長ネギみじん切り、たけのこ、ごまペースト、ごまを炒めて、鶏ガラスープの素で味を整え、茹でた冷凍うどんにかけただけ。
お好みで、各自ラー油を追加。
これは、昼からビールを飲んじゃいました( ^ω^ )

まだ、あるんですけど、写真ないのでまた今度。

今日のお弁当は私だけなので、手抜きです。でも卵焼きが美味しく焼けてた(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret