Page to Top

まとめ更新3

この日は加圧トレーニングから帰ってきてからひたすらマカロンを焼いてました。
イタメレベースで抹茶とカシス
もう一回、イタメレで抹茶。
そのあと、フレンチメレンゲでカシス
20090425_2.jpg
これは一番綺麗に出来上がったフレンチメレンゲベースのカシス。
真ん中に絞ってあるのが、カシスのジャムで、白いのはレアチーズクリームです。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090425_3.jpg
これはイタメレベース
混ぜすぎたつもりはなかったんだけど、結果的には混ぜすぎ・・
ガスオーブンと電気オーブンの焼き比べもしました。
一応、マカロンにはなったけど、食感が気に入らなかった。

これを踏まえて
20090425_4.jpg
これは食感はまあまあでしたが、ピエの出方がいまひとつ。。
出来上がりの写真は撮り忘れてます。
イタメレベースのマカロンですが、今まで私が作ったピエ控えめのマカロンとなんら変わりがない出来栄えです。

そのあとは、フレンチベースのこれ
20090425_5.jpg
マカロナージュをかなり控えめで、角はギリギリ消えるかなーと思ってやったんですが、ちょっと残っちゃった。
でも、焼き上がりは最高!
20090425_1.jpg
これよ!これ!
分った気がするーともう一回焼きたかったけど、卵白がなくなって断念。
子供達も帰ってきちゃったし。
手前のは電気で焼いたもの。奥のちょっとこげ目があるのがガスオーブン。
かなり温度調整に気を使ったけど、やっぱりちょっとこげ目が出来る場所があります。
後半、もっと思い切って温度を下げるといいかな。

あとちょっとマカロン続きそうです。

Comment

Post comment

Secret