Page to Top

基本クラス

今日は6月、唯一の基本クラス。

タルト・オ・シトロンとバーガーバンズ・ドックパン

昨日のレッスン中にLeeが突き指をしたと学校から連絡があって、学校から帰ってから病院に連れて行ったりしてドタバタ
(そして、モカババロアに入れるリキュールを入れ忘れ・・昨日の生徒さん、ごめんなさい。。)

今日のレッスンの仕込みをする予定がすっかり狂ってしまい、今日の朝は大忙しでした。。
そのせいなのか、今日は(も?)失敗ばかり
でも、生徒さんの作品は綺麗に出来ましたよー
20080624_1.jpg

手際が良い方ばかりで助かったわ

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

お昼は焼きたてのバンズにセルフでハンバーガーとホットドックを作ってもらい試食してもらいました。
ドックパンが焼きたてで切ったので、ちょっとつぶれてます
20080624_2.jpg



これ・・・・今日の失敗その2
その1は、タルトを焼くときに重石にしてた石をはずそうとして、床にぶちまけたの・・
20080624_3.jpg

生徒さんたち、今日は(も?)、行き届かない私ですみません(x_x;)シュン

試食用には、もう一つ焼いていたから良かったー
これは子どものおやつにしようかなーって、余計に焼いた分だったから。
Youが学校から帰ってきてこれをつまんでからそろばんに行きました( ̄∇ ̄;)

Comment

おいしいんだよね~

このタルト・オ・シトロン、すっごく美味しいんだよね。我が家の大のお気に入り。近いうちにまたつくろっと。
バンズとドッグパン、ふわふわでおいしそう~。こういうパンが焼けるようになりたいよ~。

2008.06.25 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

9月のレッスン

こんにちは。実はこの前予約した9月のレッスンですが
授業参観が入ってしまったので16日に変更をお願いします・・・来月はまたお世話になります。楽しみにしています。

2008.06.27 (Fri) | RYO #- | URL | 編集

コメントありがとう♪

●Pちゃん、こんばんは!
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい♪
シュクレ生地を作るのは夏には大変だけど、冷やして食べると最高(*^m^*)

●RYOさん、こんばんは!
9月のキャンセル承りましたー
でも、連絡事項は出来ればメールにしてくださいね。
こちらのコメントで、見逃すといけないののと、後での確認が大変になってしまうので。
よろしくお願い致します!

2008.06.29 (Sun) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret