Page to Top

健康診断

今日は健康診断でした。
なんか4,5年サボっていた気が・・・
でも、病院はいろいろ行っていたから大丈夫かなー

昨日はなかなか朝起きてこなかったYou。
なので朝食作りはお休み?
で、夕食を作りたいというので、作ってもらいましたo(*^▽^*)o~♪

メニューはフライドポテトと鶏のから揚げ。
20090402_1.jpg
以前に揚げ物をさせたときは、熱い、怖いと途中リタイヤでしたが、今回は1人で問題なく作ってました。(ドーナツとかはねないものなら大丈夫だったんだけど)
もう、6年生だもんね。成長したわー

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

健康診断のあと、私が教室のレシピを出しいろいろ試作をしていたら、レシピを眺めていたLeeがケーキを作りたいとうるさいので、ママは忙しいから1人であとかた付けまですると約束して始めました。

スポンジケーキを焼いてカゴ模様をの絞りをしたいんだって
ハードル高すぎな気もするけど、やれば、どんな出来でも満足するだろうと許可。

とりあえずスポンジはなんとか焼けたところで、クリームがないことに気がつき買いに行きました。
帰ってきてからデコレーション。
20090403_1.jpg
クリームは植物性のです。ぜったいコテコテにするもんね。

カゴ絞りは最初の1列だけやって見せて、あとはレシピの写真を見ながら1人で挑戦。
分らなくなったら呼んでねと言い残し、私は違うことを。
なかなか呼ばれないので、見に行ったら結構ちゃんと出来てました
20090403_2.jpg 回転台を使っているのに

20090403_3.jpg 自分が

20090403_4.jpg だんだん
  
20090403_5.jpg 回っていきます~(^ー^* )フフ♪

こんなに上手に出来るとは思っても見なかったので、他に飾るものが何もないわー
夕飯の買い物のときに苺を買ってきて、仕上げさせよ♪

Comment

自分が

やりたい!って言い出した事って、親の想像以上に子どもって頑張るし、上手にこなすんだよね。子どもの能力ってすごいなと感じる事が多々あります。でもでもだからってLeeちゃん、こんな難しいそうな絞り方、途中で投げ出さず最後まで上手にできるなんて、すごいわ~。私教えてもらいた~い。

2009.04.04 (Sat) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
なんか遠目に見ればそれなりなんですよ(*^m^*)
Leeは折り紙とかも得意で、何か見本があるとやれちゃうみたいです。
でも、すぐ飽きちゃうんですよね。。。

2009.04.05 (Sun) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

Post comment

Secret