Page to Top

バーミキュラ

今日は私の誕生日です(*^^*)

バーミキュラを買ってもらいました。

以前にルクルーゼのオーバルを持っていたのですが、使用しているうちに、中の琺瑯にヒビが入り、剥がれサビが出てきてしまったので、使えなくなっていたのです。。
バーミキュラは国産で、琺瑯がダメになった時はリペアで、琺瑯の張り替えもしてくれるという事で、ずっと気になっていたのです(*^^*)
誕生日前でしたが、昨日の夕食はバーミキュラで、家にあった材料でカレーを作りました。

玉ねぎをたくさん使い、トマトはなかったので水は100cc程入れましたが、ほとんど野菜の水分です。
蓋と鍋がピタッと合わさる感覚が、ルクにはなかった感じ。
さすが日本製。
この冬は煮込み料理が増えそうです(≧∇≦)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret