Page to Top

朝食

春休みに入ってから朝食の準備はYouがしています。

ミスドを買ってきた日があって、それは明日の朝食用だよ。と言っておいたら、次の日の朝、私が起きてくるのが待ちきれずに、コーヒーを淹れたり、自分達の紅茶を用意してから私を起こしてくれました。

それからなんとなく朝食の準備はYouがやってます。

このパンは私が焼きましたけどね^^
20090328_1.jpg
子供達が山食のほうが好きって言っていたので、角食はしばらく作っていなかったのですが、せっかく買ったこれを使いたかったので角食にしました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090331_1.jpg 20090331_3.jpg
クリームチーズを塗って、苺ジャムたっぷり~
たっぷり過ぎなんじゃ・・・

20090331_2.jpg もう1枚で挟んで、くり抜いてー


そしたら、誤算・・・

私が使っている食パン型ってちょっと小さめなんだった・・・

耳が邪魔してちゃんとくりぬけなかったです(x_x;)

それでも、YouもLeeも喜んで自分達で作ってました。
20090331_4.jpg 大きな口でいただきます♪
濃厚な苺のレアチーズみたいで美味しかったです。


あとは、ベーコン巻きを作ってくれました。

人参で。

これが意外に美味しくってびっくり。

人参を電子レンジにかけてから切って巻いたようです。
人参だけかと思ったら、とろけるスライスチーズを少しだけ入れたようで、それもいい仕事してました。

緑の野菜も一緒に巻いたら彩りも良くなってもっと良かったかも。でも、冷蔵庫に入ってなかったので諦めたらしいですが。

ベーコン巻きってアスパラとジャガイモ、えのきくらいしかしたことなかったけど、我が家では人参も仲間入りすることになりそうです。

写真を撮り忘れたのが残念!!

Comment

羨ましい~

Youちゃん、偉いね~。毎日朝食作ってるなんて。うちじゃあ手伝ってって言わないと、やらないよ。それも自分で考えて作ってみるなんて。さすがMikaさんのお嬢さん。

あのサンドってうまくいく?私がやると皆真ん中が破れちゃうの(>_<)  薄く焼いた卵とベーコンだけしかいれなくても。入れ過ぎって訳じゃないと思うのに。

2009.04.01 (Wed) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

●Pちゃん
私が焼いたパンだと大丈夫だったけど、買ったパンだと最初割れましたー
電子レンジに5秒かけてからカットしたら割れなかったよ。

2009.04.02 (Thu) | Mika #ap6xNNEE | URL | 編集

やってみます

ラップなしで5秒かな?
やってみます。ありがとう~。

2009.04.02 (Thu) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Post comment

Secret