Page to Top

12/10弁当

豆腐とえびのフライ、里芋唐揚げのお弁当です(*^^*)

スープジャーに入っているのは白菜と鶏つみれのクリーム煮。
お味噌で味付けしてるので、和風のような、洋風のような。

里芋、第2弾は唐揚げにしてみたのですが、サクサクホコホコですごく美味しいです。
皮をむいて、電子レンジで5分位火を入れた後、麺つゆにつけて味を染み込ませてから、片栗粉と小麦粉を混ぜたものをまぶして揚げるだけ( ^ω^ )
Akiは煮物にするとそんなに食べないのですが、これは気に入ったみたいでバクバク食べてました(≧∇≦)
里芋は煮物に。。がこれからは唐揚げになりそう( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret