Page to Top

車。。

車の運転を始めて、27年?28年?
一度もぶつけた事が無かったのに。。。
アルファードのバッグのスポイラーを会社の鉄筋の張りにぶつけました(>_<)

修理に出したらスポイラーの交換で6万以上かかりそう。
オークションでスポイラーだけ買って交換する?って相談してましたが、Akiがプラモデルの技?を駆使して応急処置してくれました。
車買い替えまでこれでいけそう*\(^o^)/*


ウレタンフォームで土台作って平らに整形。


パテ盛りをしてヤスリで整形


サーフェイサー(下地)を吹いて、更に細かいところをパテ(紫外線硬化)で埋め。


ボディペイントをペイント(スプレー)し、クリアーをペイント(スプレー)して出来上がり








材料費は全部で5千円位だったそうです。
良かった~

買い出しや固める時間、塗料が乾く時間があったので、昨日から2日かかりましたが、実質は1日くらい。
伊達に普段プラモデルばかり作ってないね( ^ω^ )
すごい、すごいを連発しちゃいました。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

No title

私も同じとこ、ちょっと前にやっちゃった!狭い、マンションの1階駐車場で、まさかのダクト?みたいなやつにぶつけちゃったの。ひび程度だったけど、ショックだった~。もしハイマウントストップランプ傷つけたら、LEDだから、すごい金額になってたかと思うと、ぞっとしたよ。

我が家はそんなすごいテクニックないので、そのままにしてあります(-_-;)でも車検通ったよ。
ご主人すごいね~。羨ましいわ。娘達2人で使ってる車は、あちこち傷ってるけど、そのまんま。そのうちまたやるだろうと。ご主人みたいなテクが、うちの主人にもあったらいいのにな。

うしろでじっと見つめてるe-465ちゃんが、癒される~。

上部って気がいかないのかな?

2015.12.07 (Mon) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: No title

おはようございます(*^^*)

主人が言うにはアルファードで、スポイラーをぶつける人、多いらしいです。
私も高さは気にしていたんだけど、斜めの張りが全く認識がなくて。。
輪止めを見ながら下がってて、びっくりしました。。
その場所は今までにも何人か、リアガラスを割ったことあるんだって^^;

とりあえず、綺麗にしてもらって良かった。
主人的にはもう少し時間をかけて、もっと綺麗に直したかったらしいですが( ^ω^ )

2015.12.07 (Mon) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret