Page to Top

3Dちぎりパン

昨日と今日、パン焼きをしました。
3Dちぎりパンと食パン。

カボチャを練り込んだ生地でピカチュウとプーさん。

以前に猫の3Dちぎりパンを焼いた時、生地量が少ない感じだったので、今回は増やしてみました。
すると、増やし過ぎたようで。。。
(奥に写ってるの)
みちっとなってしまったので、再挑戦。
前回との中間ほどの生地量でやってみました。
生地量は良い感じだったのに、夕食支度と同時進行してたら、ちょっと過発酵気味に。。。シワが出来ちゃった。
ふわふわで美味しいけどね。

四角に焼いた方にはホワイトチョコレート入りのクリームが入ってます。


今日は黒糖パンでダッフィーを作ってみたのですが、なんか普通のクマ。。
ダッフィー好きの職場の女の子は喜んでくれましたが、あんまり似てないかも。。


なかなか、難しいわー
子供達が小さい時なら、ハマってもっと作って上達しそうだったんたけと、今は時々でいいかなぁって感じです^^;

余り生地で。


食パンはすごく好みの感じに焼けた*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret