Page to Top

酒粕パウンドケーキ

職場の同僚に酒粕をたくさん頂きました。
先ずはパウンドケーキにしてみた(*^^*)
酒粕の量を変えて3本。

一番酒粕が多いのは、お酒の風味がすごくして、美味しいんだけど、水分が多くて目詰まりしてしまったので❌


中間の量のも、真ん中が目詰まり。
そして腰折れ。。
でも、味は一番美味しい~
お酒の風味もしっかりしてて、しっとりしてるし。


一番少ないのは見た目はバッチリ。

でも、多いのを食べたら、物足りない感じ。
一番少ないのと中間の間の量にしてもう一回作ってみよ。
腰折れしないように、しっかり焼き込んでみようかな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

お酒だけに

Mika様
和風で大人のケーキですね。
子供さんや弱い人、運転前はNGでしょうか? 
でもおいしそうです。

2015.10.08 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: お酒だけに

焼いてあるのでアルコールは飛んでいますよ。
車の運転も大丈夫です(≧∇≦)

2015.10.09 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret