Page to Top

Cannelé de Bordeaux

昨日は甲状腺機能低下症の定期血液検査に行った後、お豆腐屋さんのモーニングに行って来ました。
くみあげとうふの食べ放題。
美味しくて何度もお代わりしてお腹いっぱい(≧∇≦)
一緒に出てきた豆乳食パンとトーストは残してAkiにあげました。
ご飯に豆乳を乗せてお醤油とワサビで食べたら美味しいだろうなぁ

家に帰ってから、またカヌレ焼きました。
今回で焼きの温度と時間はつかめたかな。
もう一回焼いて最終確認しよ。

カリカリ、ガリっとした外側、中はもっちりで、バニラとラム酒の風味とカラメルの香りが後を引いて何個も食べたくなる危険なお菓子です。
焼いて一番美味しい時に食べられるのも手作りならではです。




 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Post comment

Secret