Page to Top

マドレーヌ

Leeのコンクールが終わりました。
とても良い演奏で、前回、出来ていなかった所も克服出来ていて、自由曲はスケール感も感じられた演奏でした。
でも、結果は、また一歩届かず。。

演奏が終わった時は私もこれは金賞?いける?と思ったし、先生も手ごたえを感じたと思う。

でも、全日本吹奏楽コンクールの大編成の部はやっぱり厳しいな。
レベルも本当に高いし、完璧な演奏をしないと金賞にならないようです。

今回の演奏は、課題曲で2ヶ所、自由曲で1ヶ所、気になる所はあったので。。。

皆、大泣きの中、Leeは清々しい顔をしてました。
スコアを見ながら何度も、録音を聴いて問題点をあぶり出し、他の金管パートを回って、一緒に練習したり、トロンボーンパート内でも、セカンドとサードの子のパートも全て練習して、1人ずつと一緒に吹いて教えたりして、出来ることは全てやったんじゃないかな。

全くの初めての子供達ばかりで、オーディションはせず、誰も欠けることないメンバーで、なおかつ音楽経験もなかった子供達も何人もいる中、ここまでのレベルに持ってきた事がどれだけすごい事が子供達にも分かる時が来るといいな。

今は、悔し涙の週末を過ごしてるのだろうけど。

私も金賞取らせてあげたかった!

あと一歩。
今になって私もちょっと悔しい気持ちが出てきたけど、フルート・ピッコロは素晴らしい演奏だったし、満足!
私はもう奏者に戻る事はないと思うんだけど、少しの間、中学生たちと関わらせてもらって、ワクワクドキドキさせてもらって本当に楽しかった(*^^*)
ありがとう!


帰りのバスの中で食べられるように、マドレーヌ焼いて、紙パックジュースと一緒に差し入れ。
事故渋滞に巻き込まれて、バスの中が長かったから、余計に喜ばれました*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

アイス感覚?

Mika様
暑くても食べたくなりますよね。
でもバターたっぷりだからか凍らせても
硬くなりすぎず、しっとり感が残ってておいしいです。
Leeちゃん残念でしたね。気を落とさずに。

2015.07.26 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: アイス感覚?

凍ったまま食べたことはなかったので、試してみます!

2015.07.28 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret