Page to Top

バタール

昨日焼いたバタールは今日の朝食に。

やっぱり、これ食べて思ったけど、イーストが弱くなってきてる。
あとちょっと残っているけど、スプーン1杯くらいだから、思い切って入れ替えしちゃおうかな。

焼き上がりを持ったとき、ちょっと重い感じだったから、失敗かなーって思ったけど、内層も良く出来ていました。
かなり時間をかけて発酵をとったので、天然酵母にも似た味わいでした。
いつものバタールとは違う食感だけど、かなり旨みが出ていて美味しかったです。
私とYouは何もつけないで食べる派。
Leeはチーズやジャムをつけて食べてました。
4本焼いて、1本おすそ分けをして、2本ペロリと食べちゃった。
20090307_1.jpg
冷凍しておこうと思ったけど、残らないわ(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

20090306_3.jpg
成形は2本づつ、いつものように締めたのと、ゆるく締めたのを作ってみました。

いつも通りの2本は
20090306_4.jpg
クープの開き方もいつも通り。
耳も立って、まあまあの焼き上がり。

ゆるめに締めたのは(写真下)
耳が立たなかったです。
クープの勢いもイマイチかな。
やっぱりいつも通りの締め方が私には合っているようです。

20090306_6.jpg
蒸気がちょっと多かったかな。
安定して焼けるようになるのはいつの日になるのでしょう~...( = =)

Comment

Post comment

Secret