Page to Top

ムース オ ショコラ オレ

昨日作ったLeeのバースデーケーキです。
いつもの通り、チョコ尽くしで( ^ω^ )

今回は以前に教室でも教えていたムースにしました。
我が家の定番です。

上の飾りはクッキーにチョコレートで色をつけたもの。
アイシングの方が線がクッキリ綺麗に出来るんだけど、Leeが好きなチョコで。
昨日も私の手の熱が温かすぎて、チョコはどんどん溶けてダラけぼんやりした仕上がりです(^_^;)
が、Leeがとても喜んでくれたので良かった*\(^o^)/*


今年の誕プレは前から約束していたギター。
中古でも良いと言ったいたので、そのつもりで探しに行ったら、結局、一目惚れしたのが、このギター。

完全に予算オーバー(^_^;)
もうクリスマスプレゼントも、さらに受かるかどうかも、まだどこを受けるかも決まってない高校合格祝いも全部これに含まれるよ( ^ω^ )

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

Melodious

Mika様
音楽が聞こえてきそうな楽しいケーキですね。
チョコづくしもおいしそう。
Leeちゃんおめでとうございます。
これからも頑張って!(とお伝えください)

2015.06.07 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

断面の水玉がとっても可愛いですよね♪
素敵なギターに、愛のこもったケーキ。Leeちゃんも幸せいっぱいですね。

2015.06.07 (Sun) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: Melodious

ありがとうございます!
Leeに伝えますねー*\(^o^)/*

2015.06.10 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

このケーキはレッスンしましたよね(^^)
レシピでは15cmでしたが、今回は18cmで作ってます。
生クリームもレッスンより大きな口金で絞りましたよ〜(^-^)

2015.06.10 (Wed) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret