Page to Top

社会科見学

昨日はYouの社会科見学の日
名古屋の中日新聞本社とNHKの見学です。

学校から電車を乗り継いでの移動なので、それは松葉杖では、皆の迷惑になると思い、私が車で送り迎えの予定でした。
それが、私が腰を痛めたので、一人で長距離の運転はちょっと心配。。。
ダンナが運転手を務めることになりました。

朝はあいにくの雨。
中日新聞で合流したときには、先生も子供達も疲れた顔をしてました。

お弁当は、買い物にあまり行けない私のせいで、冷凍食品のオンパレードだったわ
せめてもと、ご飯はお花の形にして可愛くしてみました。
20090225_1.jpg
キャラ弁は卒業したYouなので、このお弁当、嫌がるかな?って心配でしたが、これならいい♪と喜んでくれました(*^m^*)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


新聞社を見学のあとは、移動。
オアシス21で昼食をとり、その後NHK見学。
2時間ちょっと待ち時間だったので、その間はダンナと2人でお昼を食べショッピング。

その前に隠し撮り ̄m ̄
20090225_2.jpg

時間は結構あるかと思っていたけど、あっという間。
私も腰が辛くなってきたので、早めに集合場所に行って、また隠し撮り(*^m^*)
20090225_4.jpg
朝降っていた雨は昼前には止んでいたので、外で自由に遊ぶことも出来て良かったー
色々トラブルもあったみたいだけど、それも勉強だよね。

今回、初めてのこの行事。
この子たちが様子で、来年以降もするかどうか決まるんだよね。きっと。
とても良い経験をさせてもらったと思うので、来年以降も続けてもらいたいな。
先生がとっても大変だと思うけど(^^;

お疲れ様でした♪
20090225_3.jpg

Comment

Post comment

Secret