Page to Top

マカロン

今日からお弁当お休み。
でも、土曜日は学習会があるからお弁当なんだって。
Leeの部活弁当もあるからいいけど。

風邪をひくちょっと前にマカロンを焼きました。
ピエをたくさん出すことを意識して焼いてみたの。
結果、成功だったんだけど、ちょっと出過ぎ。。

この後、風邪をひいて作れなかったので、今日またレシピも少し変えて試作しました。

もうちょっと出ても良かったなぁ。
でも空洞が出来なかったし、まぁまぁかな。
あとは、1日寝かせた後の食感が良ければ、配合は決まり。



明日はPTAや役員会で忙しいから作れない。。。
週末にできるといいな。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

クッキーみたい?

Mika様
チョコチップクッキー風?でおいしそう。
チョコ好きにはたまりませんね。

2015.05.14 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: クッキーみたい?

ガナッシュ入りのソフトクッキーって感じでしょうか。
チョコ好きの次女に好評でしたo(^▽^)o

2015.05.16 (Sat) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret