Page to Top

ロールケーキ

先週作ったケーキたち。
ロールケーキ、チョコのテリーヌ、おからケーキ。
体調がよくなってきたので、一度に動けるようになりました\(^o^)/


これは昨日のAkiのおやつ。
子どもたちのお弁当に入れたフルーツの残りを乗せてデコってみました。


Leeの友達が遊びにきたときのおやつ。
生クリームが美味しい!と感動してたみたい。
生クリームも作ったの?って聞かれて、Leeは??だったらしい。

ホイップ済みの市販品じゃないの?ってことらしいわ。

今回のクリームはタカナシの特選・北海道根釧フレッシュクリーム42だから美味しいよー


チョコのテリーヌはここにしか写ってなかったf^_^;)


おからのケーキ
小麦粉は使わず、おからのみ。
バターも半分。カロリーは普通のパウンドケーキの三分の一です。
食物繊維も豊富。
私のダイエット用に作ってみたんだけど、甘みを控え過ぎたので、次回はもうちょっと甘みを入れよう。
キンカンのジャムも混ぜてみたので、おから感は全くなし!

これから、チョコバージョンなど色々作ってみますo(^▽^)o

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

No title

美味しいロールケーキ食べたいv-10

おからのケーキにチョコのテリーヌ、教えてほしいです。

2015.04.12 (Sun) | Pちゃん #nASA2Lrw | URL | 編集

Re: No title

教室復活出来るといいんですけどねf^_^;)
一つまだ問題なことがあって。。
今年はダブル受験生もいるしね。
それでもいつか復活させたい〜

2015.04.16 (Thu) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret