Page to Top

イチゴのレアチーズケーキ

昨日のYouのバースデーケーキです。
今年のリクエストはイチゴ。
イチゴレアチーズケーキをクレープ包みにしました。

大きなケーキなんですが、お代わりして食べてましたよf^_^;)


レアチーズの中には、ほぼイチゴとお砂糖のみで作ったゼリーが入ってます。
水はゼラチンをふやかす分だけ。
イチゴをそのまま食べてるようなゼリーです。



お世話になった方にプレゼント用にミニサイズのも作りました。

喜んでもらえて良かったo(^▽^)o

Youは今日は学校がお休みです。
お弁当もお休み。朝からのんびり出来ます。

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

遅ればせながら

Mika様
苺のケーキといえばショートケーキを真っ先に連想しますが、
チーズケーキも味覚的に好きです。春らしいさわやかさが素敵。
遅れましたがYouちゃんおめでとうございます。
すごい日にお生まれだったんですね。

2015.03.12 (Thu) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

No title

YOUちゃん、おめでとー♪


最近、誰が弁当いるのかいらないのか・・毎晩考えちゃってるよ^^;

今日から二人とも休みだから、旦那のだけちゃちゃっとつめちゃった笑

2015.03.12 (Thu) | yuki #- | URL | 編集

Re: 遅ればせながら

ありがとうございます。
イチゴの香りが濃厚なケーキで、あっと言う間に完食でした。。

2015.03.13 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Re: No title

ありがとう!
そうだよね〜
3人分は訳分からなくなるよね〜
今回は2人は一緒の休みだったの?良かったね。

2015.03.13 (Fri) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret