Page to Top

焼き芋ぱんとスイートポテト

水曜日に焼いた焼き芋ぱんとスイートポテト。
スイートポテトを焼きながら、スイートポテトを入れたメロンパンみたいの美味しいかも?と思いつき、作ってみたら、思っていた以上に、イメージ通りに出来てテンション上がりました~


クッキー生地に紫芋パウダーを入れてあります。
中のポテトはスイートポテトを作る要領ですが、卵は入れませんでした。
クリームぽくしたかったので。




今日は月一の血液検査の日
いつもより10分早く出たら、最速で終わりました。
でも、昨日から高熱が出てて、だるかったので、夕方まで寝て過ごしちゃったf^_^;)

 

 

クリックで応援お願いします!

こちらもよろしく(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Comment

おいもづくし

Mika様
秋だけでなく一年中食べたいですよね~。
メロンパンのアレンジ、おいもそのままの
色使いが素敵です。

2015.03.08 (Sun) | Rooly #azeTSA.6 | URL | 編集

Re: おいもづくし

お芋っぽく出来て、とても嬉しくなっちゃいました。
焼きたても美味しかったんだけど、次の日に焼き直して食べたのが、絶品!
バターとサツマイモの風味がより出て、より美味しくなってました〜

2015.03.10 (Tue) | Mika #- | URL | 編集

Post comment

Secret